人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by slaptone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
《アートワーク 西脇病院》


兵庫県西脇市にある西脇病院にアートワーク制作+施工しました。

作家さんは豊嶋敦史氏でもう15年来のお付き合いです。

ワーカーホリックの師匠です(笑)

豊嶋さんのパブリック・アートはアンニュイでスリリングです。

弊社のアートワークはほとんど豊嶋さんですので、WORKSでご覧下さい。

大胆でシビアな仕事がほとんどです。  でも豊嶋さん自身が一番アンニュイでスリリングです。

《アートワーク 西脇病院》_d0148962_23503577.jpg
《アートワーク 西脇病院》_d0148962_23521174.jpg
《アートワーク 西脇病院》_d0148962_23522595.jpg


壁面に金属の桜が満開になっていて、とても綺麗です。

壁の緑色のタイルと軽い対色のハレーションが目を引きます。

花びらはステンレス製で、手前はバイブレーションで白っぽく、奥は鏡面仕上げなので

立体的に見え、裏側はピンクに塗装されているので、観る角度(1F.2F)によって

印象が随分変わって見えます。


年々パブリックアートの仕事は減少気味にありまして

アート世代の私は、少し悲しいです。  これも時代の流れなのでしょうか。

安易なデザインで質の悪いパブリックアートも笑えますが、嫌いです。
by SLAPTONE | 2009-03-13 00:01 | 今月の仕事・出来事
<< - DUKE Saloon D... >>